PTA
  皆様には、ご活躍のこととお喜び申し上げます。多くの皆様の参加をお待ちしております。今後とも皆様方のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

 PTAからのお知らせ(平成28年度)
PTA第1回役員会、
  PTA総会
 5月14日(土)   八日市文化芸術会館
PTA第2回役員会  9月17日(土)    八日市高校 会議室
PTA研修旅行  10月 7日(金)    関西大学吹田キャンパス
卒業生と語る会 11月12日(土)    八日市ロイヤルホテル
             申込書(PDF)ダウンロードできます
第3回役員会  3月 4日(土)   八日市高校 会議室

 PTA活動の記録 
PTA 「卒業生と語る会」について
11月12日(土) 13時〜16時:八日市ロイヤルホテルにて開催

    申込締切は、10月26日(水)を 10月31日(月) までとします。


 
平成28年5月14日(土) PTA総会 (八日市文化芸術会館)
  約180名の参加のもと、前年度の事業や会計決算、新年度の役員や事業、会計予算が承認されました。研修講演会では、ミキハウスの社員で、世界を自転車で駆け巡った坂本達氏を招き、「夢をつかめ!自分の夢を実現しよう」の演題で講演をしていただきました。会社に有給休暇をいただけるまでの努力や、世界の各地のスライドを見ながらの出来事を楽しく聞かせていただきました。進路課主任の話も加わり、有意義な一日と成りました。

平成28年10月7日(金)PTA研修旅行を実施しました。
(バス3台、119名参加)
  午前中は、関西大学吹田キャンパスを訪問させていただきました。大学側の説明の後、学生の説明によるキャンパスツアーは、貴重な建造物もあり素晴らしいものでした。新阪急ホテルで昼食を頂きました。午後は、エキスポシティーでショッピングや観光など自由に楽しい時間を過ごしました。お天気も良く会話もはずみ、会員相互の親睦を深めることができ、有意義な一日に成りました。

平成27年11月14日(土)
卒業生と語る会(八日市ロイヤルホテル)
 8名の卒業生(26年3月卒業)をパネラーに迎えてのディスカッション形式で、進行役の司会者の質問にいろいろ本音を聞かせてくれました。国公立私立、理系文系、専門学校、浪人経験とそれぞれの立場から、高校時代の苦労や思い、親にしてもらいたいことや逆にやめて欲しかったことなど、笑いもあり楽しかった。また後半は各テーブルにて座談会的に話を直に聞けて良かったと思います。60名の参加で少し淋しかったけど、ケーキは美味しくいただけました。